ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り後晴れの一日・・・!
今日の最高気温11.9℃、最低気温1.1℃、底冷えがするような寒さになってきましたよね・・・。
辺りの山々も頂上付近は薄らと雪景色となりましたよ、一昨日当たりから・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
無事に母の告別式も15日(火)に執り行うことが出来ました、本当に隣組の方々には大変にお世話になりました・・・。
何と云っても私達の組は新興住宅街です、葬祭の取り決めが出来ていないところから突然の我が家の不幸でしたから、本当に組長さんはご苦労なさったのではないかと考えています・・・。

 受付係と帳場の役割をお願いいたしましたところ、快く6名の方々がお手伝いを引き受けてくれました。
年老いた要介護の父が家で寝ていますので自宅での葬儀は出来ません、母の遺体の安置、お通夜から告別式までの全てを葬祭センターが引き受けてくれました。もちろん女房が夜は泊まりこみで母の傍で香を手向けてくれました、なかなかこれは出来ることではありませんよ、本当に感謝しています・・・!

〔今日の写真は「自宅からの飯豊連峰」です。〕
自宅からの飯豊連峰
※すっかり冬支度になった今日の飯豊連峰を自宅の2階から撮影しました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




