ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れ後曇りの一日・・・!
今日の最高気温11.6℃、最低気温-1.2℃、遂に最低気温は氷点下となりました、寒いはずです・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日までが忌引き休暇の私です、今日は49日の法要の段取りを行いました・・・。
正確には母のそれは12月30日にあたりますが、それではこの会津ではもう納骨は無理な状況、一週間早くしてクリスマスの頃は昨年のようなドカ雪が降る確率が高くなります・・・。“師走”はお坊さんがとても忙しくなる時期なんですよね・・・!

 そのような訳で、35日の法要と云うことで12月17日(土)に行うようにお寺の住職さんにお願いしてきました・・・。
今日は母の初七日です、朝から女房の姉さんや実家の母ちゃんが線香を手向けに訪れてくれました、本当に感謝しています。いつもながら細かな心遣いに感謝しています・・・。

〔今日の写真は「モミジの彩り」です。〕
モミジの彩り
※昨年撮影した写真です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




