ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は雨の一日・・・!
今日の最高気温7.2℃、最低気温0.9℃、天気予報では(みぞれ)になるようでしたが、何とか堪えてくれたようです・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
東日本大震災と東京電力福島第1原発事故からの早期復興を願う会津発の文化イベント「全会津文化祭 会津エンジン06」は23日、会津若松市の会津大をメーン会場に開かれ、日本を代表する文化人、有識者らが復興のシナリオや家族の絆をテーマに熱弁を振るいました。

 NPO法人会津エンジンなどでつくる実行委員会の主催です。開幕セレモニーで講師の代表6人が本県へエールを送りました。映画監督の奥田瑛二さんは「国内で震災の風化が起きつつある」ことを指摘、「俳優仲間と協力しながら、今後も被災地が元気になる活動を続けていきたい」と誓いました。

 講座はミニコンサートや夜楽、ファッションショーなどを含め約60に上りました。本井康博同志社大教授が、同大創設者新島襄の妻でNHK大河ドラマの主人公に決定した会津若松市出身の“新島八重”について語る特別講座も開かれ、来場者が「知の交流」を堪能していました。

〔今日の写真は「大峠の紅葉」です。〕
大峠の紅葉
※2010年11月4日撮影の大峠の紅葉です、今の時期ではもう紅葉も終わってしまいましたよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




