ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々晴れ、夕方には初雪も降りました・・・!
今日の最高気温6.7℃、最低気温-0.2℃、徐々にですが冬型に向かっていることは確かです・・・。
今日は東京でも“初雪”が降ったとのこと、もちろん喜多方でも夕方に初雪を観測しましたよ・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
佐藤雄平知事は8日の県災害対策本部会議で、国の暫定基準値を超える放射性セシウム検出が相次いでいることについて「モニタリング調査では一日も早く安全を確認し、早期出荷に結び付けたいと思ったのも事実。空間線量の高い地域でのモニタリングのやり方、多くの専門家の意見を聞くなど反省すべき点があった」と検査体制の不備を認め、国や大学と協力して原因究明に努める考えを示しました。

 佐藤知事は「結果として生産者、消費者に大変な心配と迷惑を掛けたことは“痛恨の極み”。大変申し訳なく思う」と謝罪しました。その上で「緊急調査で安全性を再確認し、 県産米の信頼回復に向けて全力で取り組む」と述べました。

佐藤知事は10月12日、県の本調査で全ての検体が基準値を下回ったとして、作付けした48市町村全域のコメについて「安全宣言」をしていました。

〔今日の写真は「鎮魂の祈りPart4~長床」です。〕
鎮魂の祈りPart4~長床
※この写真も古いもので大変恐縮ですが、2006年11月18日撮影の一コマです・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




