ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は雪のち曇りの一日、昨日の夜降った雪が積もっていました・・・!
今日の最高気温3.5℃、最低気温-1.6℃、まさに冬型の気温ですよね、ただ積雪は僅かでしたのでホッとしていますが・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
我が家に「太陽光発電」を設置して昨日でまる1年となりました、本日はその成果を発表したいと思います。総発電量4,641kwh、総消費量4,886kwh、総売電量3,268kwh、買電量3,468kwh、となり、ちなみに昨年1年間の消費量は5,848kwhなので比較して16.5%の省エネを達成しました。

 つまり太陽光発電で賄えたお金は(総売電量+発電量のうちの自家消費分)となり、考え方としては将来に向かって約10年で採算が取れるのではと云う計算が成り立ちました、ただ金額はご免なさい公表は控えます・・・。

そう標準的なモジュールは2.15kwhのパネルを18枚使用したときのものが公表されていますので、我が家は20枚使用していますので4,641kwh×18/20=4,176kwh発電したと考えを変えます。
そうなれば日本の東京都が4,008kwh、仙台市が4,108kwh、一番近い数字は札幌で4,186kwh、となっています・・・。

 今年は「東日本大震災」が3月11日に起きて以来、日本のエネルギー事情が根底から変わらざるを得ませんでした・・・。
どうか我が家の話題は単なる“笑い話”かもしれませんが、興味ある方は参考にされれば良いと願っています・・・!

〔今日の写真は「今年の初雪・・・!」です。〕
今年の初雪・・・!
※いよいよ会津にも冬将軍の到来です・・・。
今朝起きてみたら雪が積もっていました、7:15雪が消えないうちに撮影しましたよ・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。