ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は快晴、素晴らしい一日となりした・・・!
今日の最高気温8.2℃、最低気温-3.7℃、朝は氷が張りましたが日中はとても暖かくなりましたよ・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
県保健福祉部健康管理調査室では、現在、原子力発電所の事故後、空間線量が最も高かった時期における放射線による外部被ばく線量の推計等を行うため、全県民の皆さまを対象とした「基本調査」を実施しています。
 このたび、先行調査地域(対象地域:川俣町(山木屋地区)、浪江町、飯舘村)のうち、1,727件についての外部被ばくによる実効線量の推計結果を発表しました。
◆推計結果の概要◆
 これまでの疫学調査によれば、100ミリシーベルト以下での健康影響評価は確認されていません。
今回の4か月間の外部被ばく線量の推計値は、1,727名の結果ですが、一般の方は15ミリシーベルト未満であったこと、また、(独)放射線医学総合研究所による試算によれば、空間線量が高い地区に居住した場合でも、20ミリシーベルト未満となったことから、これにより放射線による健康影響があるとは考えにくい、との内容でした。

 いずれにしても、今後しっかりと健康管理を進めていくとの発表でした・・・。

〔今日の写真は「初冬の飯豊連峰真っ白に輝き」です。〕
初冬の飯豊連峰真っ白に輝き
※本日は晴天なり、飯豊連峰がとても綺麗に見えました・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




