ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々雪の一日・・・!
今日の最高気温2.3℃、最低気温-0.9℃、今日は本当に冷え込みましたよ・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
明日は亡き母の納骨、三十五日の法要を営むことにしていますので、今日はその準備等々で会社をお休みしました・・・。

 本当に早いものですよね、そうそうこの前に先祖代々の“墓誌”を作ることにしまして、もちろん母の戒名も石に刻んでもらいました。
私達の下の子供の時代になればご先祖様のことを知らなくなります、そのようなことがあって今回の母の納骨に合わせて墓誌の建立を計画したところです。
お墓掃除に女房が出掛けたときに見てきたとのこと、私は明日みることになります・・・。

 告別式が終わると直ぐにご住職の都合を聞いて三十五日の日時を定め、料理屋さんを予約したり引き物を決めたりして、準備してご案内の葉書を親戚筋に送りました。
今は本当に便利ですよ、引き物屋さんが案内状を無料で印刷してくれるのですから・・・!
 
〔今日の写真は「笹屋旅館」です。〕
笹屋旅館
※もちろんこの写真も2006年12月30日に撮影したものです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




