ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は雪のち曇りの一日・・・! 
今日の最高気温2.7℃、最低気温-2.0℃、今日の寒さは半端ではありません・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日は母の三十五日の法要そして納骨の日です、夜中に降った雪が辺りを白くしていました。
お寺さんの本堂には大きなストーブが1台点いていましたが、身体の芯から冷えることはこの上なしです・・・。
私は厚めの下着を着ていましたので、何とか寒さは凌げましたよ・・・。親戚の人達はホッカイロをしていたようで寒さ対策が出来ていたようです・・・。

 今日は女房と以前から相談して、“ホッカイロ”を準備していくこと、そして法事の後の会食のお店まで書いた地図を予め用意していたのですが、すっかりこの二つを忘れてしまいました・・・。
準備万端と思っていたのですが、二人して忘れてしまうことってあるんですよね・・・!

 何とか事なきを得ましたが、女房と二人で思わず苦笑いしました・・・。
しかし本当に身体の芯から冷えました、でも集まっていただいた皆が母の供養をしてくれたことに、心から感謝しています・・・。

「墓誌」も立派に出来ていました、母を含めたご先祖様の供養になればと願っています。

〔今日の写真は「母の納骨の朝に」です。〕
母の納骨の朝に
※今朝撮影した写真ですよ・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




