ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り後雪の一日・・・!
今日の最高気温-0.6℃、最低気温-11.9℃、この冬2回目の真冬日となった喜多方です、気温がグーンと下がって日が差したものですから“ダイヤモンドダスト”が見られましたよ・・・。
寒の時期ならともかくこの時期に見れると云うのは本当に珍しい現象だと思っています。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
ところで昨日が仕事納めでしたので、今日からはお休みとなりました。そうそう私達夫婦は同い年ですから今年が還暦です。そうこのblogでお祓いをしたことは10月の後半の記事に書きましたが、実は山梨県に住んでいる娘から還暦祝いが今日届きました。東京に住んでいる息子からは11月に既に頂いていたのですが、blogに書くのにちょっと躊躇していましたがようやく書くことが出来ました。

 娘から私には「Digital Photo Frame」、女房には「高級化粧品」を頂きました・・・。息子から私には「Blu-rayポータブルプレーヤー」女房には「CDラジカセ」が贈られました。
普通なら夫婦二人で旅行券とかが通常推測されるところですが、我が家には要介護の親父が居ますので旅行で家を空ける訳にはいかない事情があるからです。
子供達からプレゼントを貰う立場になった私も女房も、ある意味ではクリスマスプレゼントをもらった子供のように本当に嬉しかったですよ・・・。

 今年は大震災や原発事故で一生分泣いた気がするこの一年でしたが、子供達から頂いた贈り物には心から感謝です・・・。
どうもありがとうね、お父さんもお母さんもまだまだこれから頑張って仲良く長生きしたいと思っていますよ・・・!

〔今日の写真は「寒さに耐えて」です。〕
寒さに耐えて
※2006年12月31日に撮影した中善寺湖の白鳥達です。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




