ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温2.8℃、最低気温-8.3℃、6日から暦の上では小寒に入っていますので寒さは厳しいものがありますが、それでも雪は少なくてホッとしています・・・。
もちろん油断は大敵です。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
点差が開いても諦めずに走ります。ピッチ上の11人は同じ意志を持つ生き物のように一体となって動き続けました。全国選手権大会準決勝で見せた尚志高の全員サッカーに拍手を送りましょう。
躍進の歴史は、平成18年度から始まった県教委の双葉地区教育構想の取り組みと重なります。富岡高は県内の優秀選手が集まり、日本サッカー協会と連携して強化を進めました。一方、尚志高は本県選手に関東圏から入学した選手を加え、個性を重視する戦術を徹底しました。両校に追い付き、追い越せと他校も力を付けてきました。県内の競技水準は瞬く間に上がっていきました。
 
 震災や原発事故は各校の練習環境を悪化させました。春先は時間が十分に取れません、尚志高は一つ一つのプレーをこれまで以上に大切にしました。工夫の成果は準決勝を含む4試合に集中力となって現れました。県大会で敗れたチームの応援も、一丸となって戦う団結力を後押ししました。
 
 放射能を心配し、今なお多くの学校の部活動やクラブチームは屋外練習が制限されています。尚志サッカーは、逆境の中でも全国のトップレベルに到達できることを証明しました。最後まで屈しない気持ちと目標に向かうひたむきさは、スポーツ選手のお手本となることでしょう・・・!

〔今日の写真は「太陽光発電モニタ」です。〕
太陽光発電モニタ
※今日のモニター画面です、太陽の高さが徐々に高くなっていることを示しています、4.0kwhはかなり高い数字です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




