ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温1.8℃、最低気温-8.6℃、今日は幸いにも雪は降りませんでした・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
昨日のことを思い出すとゾッとします。たぶん軽自動車の運転席に座った目線が路肩の雪よりも低かったから起こり得たのではと考えました。
過去に何度か吹雪で白一色の世界、路肩もまったく見えない状況を経験してはいますが昨日のようなことはありませんでした・・・。

 今日は女房とそんなことを話しながら“雪かたし”を半日以上行いました。お陰様で昨日降った突然の大雪も何とか綺麗に片付けをすることが出来ましたよ・・・。
雪かたしには性格が現れると私は思うのです。女房は新雪をスコップで丁寧にすくいます。まるでケーキをナイフでカットしたような線が出ます。私は手当たり次第に片付けるものですから凸凹になってしまいます。

〔今日の写真は「嵐も治まって・・・」です。〕
嵐も治まって・・・!
※どうです二十間蔵の屋根から大きな雪庇が迫り出しています、今朝撮影しました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




