ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温3.6℃、最低気温-2.5℃、そうなんですこんな気温でも今日は暖かめに感じられました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
県は12日、福島市立子山の農家が生産した千切りの干し大根から国の暫定基準値(1kg当たり500ベクレル)を超える1kg当たり3,000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表しました。
 JA新ふくしまの農産物直売所を通じ102袋が販売されており、県はこの農家に対し自主回収と出荷自粛を要請したました。
県によると、基準値超えは加工方法による可能性が高く、別の農家の干し大根は問題ないとみられています・・・!

 対象の大根は昨年11月下旬から12月下旬にかけて収穫され、12月下旬から今年1月にかけて乾燥作業が行われました。
昔ながらの“切干し大根”、私の大好物なんですよね・・・!

〔今日の写真は「喜多方蔵の里」です。〕
喜多方蔵の里
※2006年2月18日の撮影です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




