ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々雪の一日・・・!
今日の最高気温4.0℃、最低気温-3.6℃、晴れていたと思えば突然の吹雪きです・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
世界の「つぶやき」が本県を元気づけました。インターネット上に短文をつづる“ツイッター”には震災発生から、わずか12分後に「日本のために祈る」という英語の書き込みがありました。
<放射能で汚染された野菜も米も肉も、誰かが一生懸命作った物に変わりはありません>。応援メッセージの中には、本県の農家を気遣う文もあります。世界から1日10万件余も寄せられました。皆が被災地に寄り添い、支え合いました。一部が「3.11世界中が祈りはじめた日」に収録されています・・・。

 6年前の3月21日に米国で誕生した“ツイッター”は災害時の連絡手段として注目されました。安否確認や行政などからの情報発信に効果を挙げました。携帯電話などの通信手段が途絶した震災直後や、見知らぬ地への避難の途中に役立てた人も多いはずです。
震災直後に書き込まれた「つぶやき」は心に染みます。被災地はまだまだ思いやりの気持ちを待っていますよ・・・!

〔今日の写真は「朱鷺草part3」です。〕
朱鷺草part3
※本日撮影した写真です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




