ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は雪のち曇りの一日・・・!
今日の最高気温4.6℃、最低気温-1.8℃、今朝起きたら辺り一面は真っ白の世界でした、うーん、いつまで雪が降るんでしょうか・・・。
 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
「“自遊人”として第二の人生をスタートさせている私ですが、先ずは4月の第一週に京都・奈良方面へ3泊程度で旅行に出ます。そのためには親父にショートスティに出掛けてもらう訳ですが、ハッキリ申し上げて快い返事を親父からは貰っていませんが、予定通り強行するつもりです。」前回のblogにそう書いたと思いますが、今回の親父のショートスティの間際の断り方は達人です。私達は親父の了解を得てJRの切符そして旅館の手配をしましたが、先ずは昨日の朝突然に“俺はどうなっても良いんだよ”、そんなことを呟きながら布団を掛けない姿のままで女房に、そう語ったと聞いています・・・。

 馬鹿な親父です、もちろん女房も私も心底疲れていましたから、嫌なことを云われたらもう旅行は無しにしようと打ち合わせしていました・・・。結局はキャンセル料を5万円程度支払って今回の旅は実現できませんでした。本当の親なら“定年退職ご苦労様、大変だった。先ずは旅行へ行ってきたら、俺はその間ショートスティに行っているから・・・!”
 こんなことはごく自然な会話だと感じます。それが出来ない私の親父です、私達は疲れました・・・!

〔今日の写真は「雪に埋もれたクロッカス」です。〕
雪に埋もれたクロッカス
※もちろんこの写真は、今日の午後に撮影しました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




