ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々晴れの一日・・・!
今日の最高気温19.8℃、最低気温4.4℃、最高気温がここまで上がってくれればもう暖房器具類も要らなくなりますよね・・・。
いつもこの時期に悩むのは石油ファンヒータの存在です。なるべくかげんして灯油を入れている訳ですが、残ってしまうと後処理が大変です。ある程度の量はそのままホームタンクへ戻すことも出来るでしょうが、微量なものは空焚きしてから終うことになります。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
『自遊人』として出発して3週間目に入りましたが、ここのところ大忙しです。昨日の午後から今日の午前中に掛けて“熱塩加納町”の女房の姉さんのところでイネの種蒔き作業を行いました・・・。久し振りの大きな作業で推定1,300枚以上の苗箱を作ったのですから大変です。
明後日の午後から水苗代へ据え付け作業を行います。大概は丘苗床、つまり畑タイプですから今回の作業は私にとっても初めての経験です・・・。
種蒔き作業を終えてから、女房と一緒に田植え用のゴム長靴を購入してきました・・・・。

 ところで毎日、朝晩の2回に分けてウォーキングを行っています。午前中そして午後それぞれ約1時間、1日当たりのしっかり歩数、つまり私の身長に合わせた歩幅を80cmに設定したときの歩数が13,000歩を越えました・・・。ただつい最近ですか初めてその歩数を達成したときに身体に異常な脱力感がありました。
 女房の話では「歩き過ぎだよお父さん、もう少しペースを落とさないと・・・、それに糖分補給のためにチョコとか飴玉1個を持っていたら良いのでは・・・?」、そのような訳で今日も歩いてきた訳ですが午前も午後も同じコースを歩いた結果、午前中は6,671歩、午後は6,663歩、つまりその差が8歩と云う僅差ですから改めて吃驚しました。

 胸ポケットに収まるような小型ラジオ(定価780円)を購入して、毎日のウオーキングに欠かせない情報源となっています。

今日の写真は「サクラソウ漸く開花part2」です。〕
サクラソウ漸く開花part2
※本日撮影したものです。 今回はちょっとアングルを変えて、撮影しました・・・。



このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/07 10:43】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




