ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温18.3℃、最低気温5.3℃、とても清々しい晴天、今日は熱塩加納町の姉さん宅で、“水苗代”に苗箱を据え付ける作業を行いました・・・。
水苗代となれば田植え用の特殊な長靴を履かないと動きがとれません、今日は何とか全体の3/5の作業を行いましたが、なかなか泥んこの中での作業に戸惑うことばかりでした・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
冒頭に書きましたが、“抜き足差し足”の状態です。先ずは田んぼの中で転ばないで作業が出来たことに感謝です。辺りの山々を眺めるとまだまだ雪が残っています・・・。
「そう、いつもの年なら辛夷の花が山に咲いているのに、今年はそれも遅れているな・・・!」とある、手伝いのオジサンが語りました。

 もちろん桜の開花は来週になるのでしょうか、微妙です・・・。

〔今日の写真は「夕日を浴びてカタクリ」です。〕
夕日を浴びてカタクリ
※昨日撮影しました・・・、慣れない新しいカメラで・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。