ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇り時々晴れの一日・・・!
今日の最高気温17.5℃、最低気温7.9℃、風があったせいか昨日よりは涼しく感じられました。
毎日朝晩歩いている馴染みのコースにある桜並木も蕾が赤く色付いて来たように見えました、開花はもう間もなくでしょうか・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日も昨日に続いての“水苗代”にイネの種を蒔いた箱を据え付ける作業を行いました。昨日9列・今日は6列全体でおおよそ1,300箱余りの数を設置しました。
 姉さん宅では人に頼まれて米を作っていると聞きました、もちろん品種はコシヒカリが主流のようです。午前中で作業を無事に終了しました。私にとっても慣れない作業でしたが、泥んこ遊びをしたような感覚で、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました・・・。

 いよいよ明日は熊倉町にある女房の実家のイネの種蒔き作業のお手伝いをします。こちらは約半分程度の枚数と聞いています。
先ずは少しずつですが農作業のお手伝いが出来ることに感謝、そして毎日13,000歩(朝晩の合計)のウォーキングが続けられることに生き甲斐を感じています。私の太腿そして腕に筋肉が付いてきましたよ・・・!

〔今日の写真は「我が家のショウジョウバカマ」です。〕
我が家のショウジョウバカマ
※本日撮影しました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。