ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々雨の一日・・・!
今日の最高気温15.0℃、最低気温11.3℃、昨日は強い風が吹きましたが雨はそんなに強くありませんでしたので、満開の桜は何とか頑張って散らないようにいるようです・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日は女房と会津若松の鶴ヶ城へお花見に出掛けてきました。そう親父がディサービスで出掛けた日ですから・・・。

 私達夫婦の“退職記念旅行”は、猛烈な親父の反対でギリギリまで頭を下げてお願いしたにも関わらず、“俺はどうなっても良いんだな・・・?”の捨て台詞で土壇場でキャンセルせざるを得ない状況になった次第です・・・。
普通なら退職して女房と一緒に記念の旅行をしても罰は当たらないのですが、沢山旅行をした親父にとって、“俺はそんなに旅行なんてしてねえ・・・?”もう私達夫婦の旅行は当面お預けとしました・・・。

 そのような訳で今日のお花見はとても素晴らしかったですよ・・・。あいにくの曇り空でしたがとても楽しかったです、桜の花を久し振りに新調したカメラで撮影できたのが・・・!もう少し曇り空が明るかったらならと思いました。
 帰り道に「福島県立博物館」へ立ち寄って、「小さなもの集まれ~雛道具から古民家模型まで~」春の企画展を楽しく観ることが出来ました・・・。

〔今日の写真は「小彼岸桜満開」です。〕
小彼岸桜満開
※もちろん本日の撮影ですよ・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




