ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇り時々晴れの一日・・・!
今日の最高気温26.5℃、最低気温9.8℃、今日も辛うじて“夏日”の更新ですか、暑い喜多方が続いています。
考えてみれば今月の初めには2度も雪が積もって除雪をしたりで寒い日が続いたのですが、ここにきてこの暑さですからどうも春らしい気分が少なく感じられますよね・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
早いもので定年退職してからの生活も1ヶ月が経ちました、お陰様で毎日元気にウォーキングを朝夕と続けています、基本的には13,000歩を目安に歩いています。今日は女房と一緒に午後お花見で特別に歩いたものですから、本日のしっかり歩数はなんと“18,701歩”となりました。私の場合のしっかりとは歩幅を80cmにセットしてあります。それ以下の場合は「しっかり」にはカウントしない仕組みになっています。

 さて前置きが長くなりましたが、“日中線記念自転車歩行者道”を散策してきました。喜多方駅より約3kmに渡り、約1000本の枝垂れ桜の並木が続きます。途中にSLもある懐かしい道で、散策には最適ですよ・・・。満開を過ぎていましたが見応え十分、地元はもちろん観光客らしい方々もかなりの数、見受けられました。福島県の復興はもとより会津は喜多方にも観光客が足を向けてくれたことに本当に感謝しています。そうそう今日は久し振りにラーメン屋さんの前に行列が出来ていましたよ・・・!

〔今日の写真は「日中線記念自転車歩行者道枝垂れ桜と私」です。〕
日中線記念自転車歩行者道枝垂れ桜と私
※女房が特別吟味して私の赤シャツに枝垂れ桜を重ねて、ハイチーズです・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。