ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇り時々雨の一日・・・!
今日の最高気温13.5℃、最低気温8.4℃、田んぼに水が掛かる頃は寒いと云う言い伝えがありますが、まさに昨日今日とその言葉が当てはまるような気がします。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
寒いのですが、私のウォーキングは長袖のTシャツ1枚で歩くようにしています。以前にも書きましたっけ、胸のポケットには携帯ラジオ(イヤホン付き)たいがい聞いているのはNHK関係の番組です。ジーンズの左尻ポケットには携帯電話(しっかり歩行計測用)を入れてあります。

 そうそうつい最近朝晩の計測値が大幅にずれることがありまして安い万歩計を購入、これはジーンズのベルト前右辺りに挟みこんでおきます。これで携帯電話で計測した数値に大幅なズレがあったときは万歩計の数値を採用することにしています。たかが数値なんてどうでも良いとお思いでしょうが私のように拘る人間もいるのです。
午後のウォーキング時には疲れから脱力感を起こすことがありますので、飴玉1個をジーンズの右尻ポケットに忍ばせておきます。疲れたら途中で嘗めるようにしています。今日はその飴を持って行くのを忘れたものですから帰り道でヘトヘトになりました。素人の私なりに考えると多分、低血糖状態になったのではと考えられます。

どうしてこんなにも歩くのでしょうか、本日の「“しっかり歩行”14,893歩」でした。他に貴方はすることが無いんでしょうか“誰も、そんなこと聞いてねえよ”・・・?!!
いつの頃か書いたとは思うのですが、私の1歩は80cmに換算しています。朝晩合わせて12km程度になると思います、朝も夕方も時間的には59分で帰宅します・・・!!

〔今日の写真は「一輪のサクラソウ」です。〕
一輪のサクラソウ
※何年か前に、親戚からいただいたものです、ようやくここまで育ちました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。