ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は雨の一日・・・!
今日の最高気温17.7℃、最低気温14.2℃、昨日と比べればまた寒めになってしまいましたね・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日は女房と一緒にドライブ、天候は生憎でしたが親父はディサービスで出掛けた日なので“新緑の奥会津”をドライブしてきましたよ・・・。
 行く先は柳津町です、そうあの有名な「斎藤清」画伯の美術館巡りをしなが新緑の奥会津の風景をこの眼にしっかりと焼き付けることができました。

 「やないづ町立斎藤清美術館」では6月24日(日)まで斎藤清 美術館コレクション名作展を開催しています。氏の版画に込めた情熱を十分に堪能することができました。
帰りに、ミュージアムショップで額入り複製画“さつきの会津(6)”、額無しで“六月の鎌倉(1)”、“稔りの会津(11)”、“会津の冬(104)”合計4作品を購入しました。
ちなみに販売価格は額入り複製画は5,000円、複製画のみだと1枚700円(もちろん作品によっても異なります)、合計7,100円で購入することができました。

 早速家に帰って“さつきの会津(6)”をgalleryに飾りました、凄い迫力と氏の優しさが絵から伝わってきました。退職したらこのようなことをしてみたかったことも事実で、大満足です・・・!!

〔今日の写真は「新緑の福満虚空蔵尊圓蔵寺」です。〕
新緑の福満虚空蔵尊圓蔵寺
※只見川に架かっている目の覚めるような赤の瑞光寺橋、新緑とのコラボは何とも云えない感じです。雨が降っていましたので傘を差しながら、片手での撮影でした・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




