ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温27.1℃、最低気温8.6℃、本当に“五月晴れ”と書きたいくらいの、清々しい気温でした・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
そうなんです、今日から女房の実家の「田植え」手伝いです、女房と私が参加して5枚(1枚当たり3反田)の田植えが終わりました。

 農家の仕事は先ずは頭数で勝負の世界です、田植えをする人は一人ですから、いわゆる“丘周り”が大事なんですよ・・・。苗を軽トラックに40箱を積んで運んだり、ときには20kgの肥やしを田植え機械に運んだりで全身の運動になりました・・・!
いつものウォーキングを早朝の5:00頃に早めたものですから、夕方の田植えにはちょっと力尽きてしまいました・・・!

 明日もありますので、この辺で失礼します・・・!

〔今日の写真は「シンビジュームの切り花」です。〕
シンビジュームの切り花
※ようやく咲いた我が家のシンビジュームです、色んな鉢から切り取って花瓶に生けました・・・。丹誠込めた女房の努力に感謝しています・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。