ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りのち雨の一日・・・!
今日の最高気温20.1℃、最低気温13.3℃、気温も雨のせいで低めとなりましたね・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日は女房の実家の苗床に使用したビニールハウスのビニールの撤去作業をしました。田植え手伝いは実質2日間で終わりました。
 床に敷いたビニール、そしてハウスの囲いに使用したビニールを丁寧に3人掛かりで折りたたみました。きちんとたたんで袋にしまえば、来年使用するときに使い易いですよね、農業の基本はここにあるような気がしました。
もちろん兄貴の几帳面さが表れるところです、先ずは良かったね無事に今年の田植えが終わって・・・!

 今年ほど稲の種蒔き苗床設置そして田植えまで一連の作業を無事に行うことが出来て本当に良かったです、膝が悪い兄貴の少しでも手助けになれたことが・・・!

〔今日の写真は「オオアマナ(大甘菜)」です。〕
オオアマナ(大甘菜)
※ユリ科オーニソガラム属(オオアマナ属)の宿根生多年草です。



このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/27 23:33】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




