ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々晴れの一日・・・!
今日の最高気温26.0℃、最低気温10.0℃、NHKデータ放送の気温表示が観測機器故障のため表示されませんでしたので、ネットで調べた気温です。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 今日は女房と二人で実家の畑を借りて、野菜作りのデビューをしました。
ひとつの畑には以前に私のblogの写真でお見せしたと思うのですが、カボチャ(金山カボチャ・長ちゃんカボチャ)は2種類14本の苗を植え、枝豆の種(湯上がり娘)を1袋蒔きました。豆には水をくれなくていいと云うから驚きです。
もうひとつの畑には、ミニトマト1本、トマト(桃太郎)3本、シシトウ1本、ズッキーニ1本、明日葉1本、ミニカラフルピーマン(オレンジ色)1本を植えました。どうしてトマトに拘ったのかと云いますと意外にスーパーで買いますと1年間とおして高値安定だからです。
別に売り物にする訳ではありませんが、1個あたりの単価が高いのでトマトにしたのです、もちろん私の好物の野菜です。

 実家の兄貴に手伝ってもらって植えました。これから収穫までの作業はいろいろあるかと思いますが楽しみです・・・!

〔今日の写真は「ナデシコ」です。〕
ナデシコ
※昔からある種類でしょうか・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




