ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れ時々曇りの一日・・・!
今日の最高気温29.1℃、最低気温14.6℃、暑い夏到来ですかね・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 喜多方は清冽な飯豊山の伏流水と良質なお米、そして酒造りに適した気候と昔ながらの伝統醸造技法が、喜多方の美味しいお酒を作り上げ、酒造業を発展させてきました。
そうなんです喜多方は美味しい水があります、この酒蔵から湧き出る水を利用して、“焼酎の水割り”・“ドリップコーヒー”用の水として私は利用させていただいています。

 本来なら日本酒を飲まなきゃいけないんでしょうが、私は焼酎が好きなんです。1,800mm㍑のペットボトル1本で2日間もちます、私は冷蔵庫で冷やして使っています。なくなったら酒蔵さんに行ってまた汲んでくればいい話です。
こんなことに気付いたのは先週辺りからでしょうか・・・、私なりの拘りです。

〔今日の写真は「石との対話」です。〕
石との対話
※5月28日から我が家の庭の工事が始まりました。造園屋さんの石組を見ていると本当に根気と力の要る仕事なんですよ・・・、脱帽です。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




