ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は昨夜から貴重な雨、午前中曇りそして午後からは晴れの一日・・・!
今日の最高気温27.0℃、最低気温18.9℃、雨が降ったぶんこの時期特有の蒸れを感じました。今シーズンの梅雨時としては珍しいかもしれません・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 体重計などの製造会社が社員食堂のメニューを提供している「食堂」が人気だそうです。おいしく、おなかいっぱい食べていたら、知らないうちに痩せるというのが評判を呼んでいます。社員で実践済みですから、自信は大したものです。メニュー本は400万部以上を売り上げました。東京だから通うのは無理ですが、作ることはできるので試してみてはいかがでしょうか・・・。社員食堂と聞いて思い出すのが、ある企業をめぐるエピソードです。江戸時代からの老舗が立ち並ぶ東京の一等地に高層の自社ビルの建設を決めたものの、景観を損なうと商店街などから猛反発を受けました。ところが、社員食堂をつくらないことを条件に解決したと云われています・・・。理由は、昼になると大勢の社員が外で食事をするため、商店街にお金が落ちるという寸法です。どちらから持ち掛けたのかは分かりませんが、面白い折り合いの付け方もあるものです。

 話を食事に戻しますと、ダイエットに関するテレビ番組や広告を見ない日はありません。それほど関心は高いようです。もっとも捏造(ねつぞう)で放送を打ち切らざるを得なかったったり、誇大広告で警告された例もありますから要注意です・・・。暴飲暴食は禁物ですが、夏こそしっかり“噛む食事”が夏ばてに効くと云われています。唾液が多く出ることで新陳代謝が良くなるそうです。よくかめば肥満防止にもつながります。“医食同源()”を実践してこの夏を乗り切りたいところです・・・!

〔今日の写真は「夏ツバキ開花・・・!」です。〕
夏ツバキ開花・・・!
※今年は昨年のようには花芽はつきませんが、それでも一生懸命咲いてくれました・・・!
()日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方を云います。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。