ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は日中は曇りの一日・・・!
今日の最高気温26.7℃、最低気温19.9℃、昨晩の雨は凄かったですよね、さすがに“大雨・洪水警報”発令中の雨でから半端な降りではありませんでした。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 今日も女房の実家にある庭木の剪定の続きを行いました。栂(ツガ)そして黄楊(ツゲ)の剪定ですから、一枝一枝について「模様仕立て」を頭に入れての作業となりました。もちろん庭師は女房で、私は小回りの利く何でも屋に徹しました。
彼女は手先が器用ですから、電気バリカンでいとも簡単そうに剪定作業を始めました。もちろん彼女が悩んだときには私に聞いてきますが、私は地面に落ちた木屑を一生懸命拾い集めました。

 ことしの5月に我が家の庭を改築していますので、“見た目が勝負の庭師さん”の仕事を女房と二人で観察していましたから何とか剪定作業は綺麗に出来たと思っています・・・。

〔今日の写真は「金ツガ模様仕立て(写真中央)」です。〕
金ツガ模様仕立て(写真中央)
※これは我が家のですが、イメージ的にはこのような感じに仕上がったと思います・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




