ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は朝方雨のち曇りの一日・・・!
今日の最高気温29.4℃、最低気温21.8℃、梅雨特有の蒸し暑い一日となりました。何もしないでいる私でさえも汗が額から流れ落ちました。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 今日は会津農林高等学校の生徒諸君が主催する“ふれあいマート”へ出掛けてきました。午前11時30分から会津坂下町内「ライヴァンポケットパーク」で行うことを何日か前の新聞でチェックしておいたものですから、女房と二人で出掛けてきました。
 生徒達が心を込めて作った商品、鉢植えの花、キュウリ・ナス・トマト等の野菜、玉子、マドレーヌ(手作りケーキ)等が販売されていました。

 私達はグロキシニア(和名:大岩桐草)を購入しました。イワタバコ科ジニンギア属の多年草で、夏の鉢花の女王ともいわれ、冬のシクラメンと対比されているようです。強い日差しには弱いので日陰での栽培が適していると、生徒引率の先生から話を聞きました。そうそうマドレーヌも購入しましたよ、とても美味しかったです・・・。

〔今日の写真は「グロキシニア」です。〕
グロキシニア
※写真の説明はblogご覧のとおりです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




