FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は早朝雨、その後からは曇りの一日・・・!
今日の最高気温29.4℃、最低気温22.0℃、気が付けば昨日と同じ最低気温、それでも日中は気温が上がりましたよね・・・。
気象庁は15日、活発な梅雨前線のため九州北部で11日から14日まで降り続いた大雨について、「平成24年(2012年)7月九州北部豪雨」と命名したと発表しました。これまでに確認された死者は24人、行方不明者は8人に上っている、と聞きました・・・。
この度の災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます・・・!

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 いつも感じるのですが、どうしてそんなに集中して雨が降るのでしょうか、本当に不思議です。それにしても降りすぎです。世の中の気象的には“ラニーニャ現象”は終息したと、気象庁は発表しましたが、まだ続いているのではと思ってしまいます。
ただ、今年は太平洋赤道域の海面水温は東部で平年よりも高かったため、“エルニーニョ現象”が続くと云われています・・・。

 こんなことを書いては本当に失礼だとは思っていますが、この会津を私なりに感じたことを書けば、気温は昨年よりも低めです。真夏日は7月10日、11日の二日間だったと思います。雨も梅雨時の降り方と感じました・・・!
どうか皆様方、西日本(大分県を始めとする)は35℃を超える猛暑日を記録したと聞こえてきました・・・。熱中症にならないように本当に重ねてお見舞い申し上げます・・・!

〔今日の写真は「“三湖パラダイス”からの眺望」です。〕
“三湖パラダイス”からの眺望
※手前が小野川湖、遠くに見えるのが桧原湖です。もう一つの湖(秋元湖)はここからは見えませんが、今月10日に撮影しました・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。