ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温31.5℃、最低気温20.7℃、真夏日ともなれば流石に暑い喜多方です。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 今日は女房の姉さんから電話がありました。「いま、畑から電話しているのだけどナスが大きく育ってしまったので、“もぎ”に来ない・・・?」、女房の携帯電話に掛かってきました。
姉さんのところでは米、葉たばこを作っているので畑までは手が回らない状態の様子です。大きく育ったナスをスーパー用の買い物カゴに山盛り一杯、“もぎ”ました。

 ナスを収穫したのは初めての経験です、日差しは強かったのですがとても楽しい時間を過ごしました。それにしてもこれだけ沢山のナス、どうやって食べればいいのでしょうか・・・!

〔今日の写真は「ホンコンカボックの中にネジ花」です。〕
ホンコンカボックの中にネジ花
※我が家のホンコンカボック(推定樹齢27年)の鉢の中で、ネジ花が咲きました。どこからか種が飛んできたのでしょうか・・・?

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。