ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温32.8℃、最低気温19.9℃、さすがに今日も暑い真夏日となりました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 ロンドン五輪が27日開幕します。英国との時差は8時間ありますので、聖火がともるのは日本時間28日未明です。メダルが懸かる試合は、深夜から未明の時間帯が多いので睡眠不足の日が続きそうですよね・・・。
ロンドン開催は各国で最多の3回目となります。1回目の1908(明治41)年は日本が、まだ参加していません。48年は第2次世界大戦直後で、敗戦国には招待状が来ませんでした。今大会は日本にとって初のロンドンです。五輪初参加となった12年のストックホルムから100年目、夏季五輪として30回目に当たります。記念すべき大会を控えて、日本選手団の意気は上がります。
 
 震災と原発事故を経験した本県出身や、ゆかりのある選手はさらに特別な思いを胸に乗り込みます。本県で練習を続け、五輪出場を勝ち取った選手もいます。「世界の舞台で活躍することで、福島が安全だということをアピールしたい」。古里のため、日本のため、そして自分のために世界と勝負します・・・!
「日の丸」が高々と掲げられる光景は被災地を元気にするはずです。選手の健闘を祈りましょう。「3.11」で再び心に刻まれた県民の「」が、さらに強まります。思いは、9500km余り離れた競技場にきっと届きます・・・!

〔今日の写真は「今日の夕焼け・・・!」です。〕
今日の夕焼け・・・!
※とても幻想的な今日の夕焼けでした。19:20撮影で“ISO3200”カメラ任せの写真となりましたね・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。