ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温34.7℃、最低気温20.9℃、ここのところ連日“真夏日”を記録していますが、今日は今シーズン最高の気温を記録した喜多方です。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 「1日練習しないと、自分が気づき、2日しないと批評家が気づき、3日しないと聴衆が気づく」。著名なピアノ教師が残した格言です。多くのピアニストたちはこんな意識を持って日々を送っていると云われています。人々を感動させる名演奏家といえども、日頃の努力は怠れないのです。緊張感と血のにじむような練習に支えられています。「優れた水泳選手も48時間、つまり2日の間練習しないと代謝機能が低下し始める」とも云われています。芸術もスポーツも日々の努力があってこそ未来を切り開くことができるのでしょうね・・・。

 県内の高校球児たちが夢の舞台を目指す夏の選手権福島大会は聖光学院が大会史上初の6連覇で頂点に立ちました。第1シードにふさわしい貫禄を見せての勝利ですが、その陰にも厳しい練習の積み重ねがあったのでしょう。聖光学院にとって夏の全国大会出場は9度目となりいまや甲子園の常連校です。今年も昨年と同様、あこがれの地での一投一打は東日本大震災と福島第1原発事故からの復興を目指す県民を勇気づけてくれることでしょう。夢を逃した他の出場84チームも日々、努力を重ねてきたに違いありません。頂点には立てなくとも練習に明け暮れたひたむきな姿や熱いプレーはきっと多くの人々の目に焼き付いているはずです。新たな挑戦にも声援を送りたいものです・・・!

〔今日の写真は「ネジ花part2」です。〕
ネジ花part2
※この捩れ具合がとても綺麗に見えますよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。