ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温35.4℃、最低気温20.0℃、毎日が暑い喜多方“猛暑日”の連続です。
 
 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 ロンドンとの時差8時間が恨めしいのです。五輪の各種目の決勝はどうしても未明になります。寝不足と朝から強烈な日差しのせいで、フラフラ気味で通勤するご同輩も多いのではないでしょうか。しかし日本勢の活躍があれば、気分は全く違います。体操男子・個人総合の内村航平選手の金メダルは、テレビの前の国民が五輪開幕以来抱えていたモヤモヤをすっきり晴らしてくれる快挙でした。伏し目がちだった顔に自信がよみがえり、ガッツポーズの拳には勝利への確信がありました。本県関係の出場選手の頑張りも県民にとって大きな励みになりました。国民のモヤモヤの原因には寝不足ばかりでなく、期待された日本勢が「金」に届かないもどかしさや、重なった審判のゴタゴタがあったからでしょう。それでも第6日までの日本勢のメダル獲得総数は予想外の活躍もあって17個に達しました。中国30、米国29に次ぐ3番目で、後半にも期待が膨らみます。
 
 スポーツ好きには悩ましい夏が続きます。8日には夏の高校野球が始まり、12日まで五輪と重なります。昼は野球、夜は五輪となれば、いつ寝ればいいのでしょうか・・・。寝不足と暑さで体調を崩さないよう、せいぜい自己管理を心掛けましょうか・・・!

〔今日の写真は「グリーンカーテン」です。〕
グリーンカーテン
※何度もアサガオの写真で恐縮ですが、ようやくカーテンらしくなってきましたよ・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。