ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は日中曇り、そして夜に雨・・・!
今日の最高気温32.7℃、最低気温21.2℃、ここまで朝晩はかなり涼しくなった喜多方ですが、今朝はうーん、本当に暑かったですよ・・・。
孫達夫婦は本日、山梨県甲府市へ帰りました、久し振りに見る孫の姿に成長を感じました。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 聖火は消えても、競技者のひたむきな姿は心に残ります。ロンドン五輪の閉会式で、戦いを終えた表情は清々しい感じでした。歴史を刻んだメダリストらの言葉から熱闘を振り返ります。「20年やってきて、皆さんがプレゼントしてくれたメダル。こつこつと頑張れば夢は叶います」。卓球女子団体銀の福原愛さんは長い道のりをかみ締めます。競泳男子400mメドレーリレーで松田丈志さんは「(北島)康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかないと、3人で話していた」。偉大な先輩への思いが銀の栄冠を引き寄せました。
 
 本県ゆかりの選手は県民との絆を胸に臨みました。「福島には特別な思いがあった。メダルを取ることができて本当に良かった」。郡山市育ちで200m平泳ぎ銅の立石諒さんが言えば、女子サッカーなでしこの一員として決勝に出た元マリーゼの丸山桂里奈さんは「福島の応援が力になった」と感謝しました・・・。
初戦で敗れはしましたが、ボクシングの須佐勝明さんは引退から再起して不屈の会津魂を見せました。リングを下りても「被災地に寄り添っていきたい」と誓いました。大震災の翌年に開かれたスポーツの祭典は、日本過去最多のメダル数だけでは表せない感動を生みました。

〔今日の写真は「南町太鼓台」です。〕
南町太鼓台
※ここの何処かに私が写っています。今回の“小田付祭礼”には3回出場しました、後から疲れがどっときましたよ・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




