ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れ夕方曇り一日・・・!
今日の最高気温34.0℃、最低気温20.4℃、毎日が“残暑”厳しい日々を過ごしています、半端ではないこの暑さに私達夫婦は毎日闘っています・・・。
エアコンはもちろんありますが、それは使っていません、先ずは天然仕様の葭簀(よしず)そして(すだれ)を使用してこの猛暑と何とか闘っています・・・!

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 冒頭に書きました私達の省エネ対策は本当に半端ではありません、それでも東北電力に余剰電力を売っていますので「太陽光発電」のお陰です。昨年と比較して春先の大雪等々で今年は総発電量(日照時間)が少ないように感じられます。

 それでもこれからの残された4ヶ月間で、何とか昨年並みに数字を戻したいところではあります。お天気商売ではありますが、暑さ対策は万全にして望みたいと思っています・・・!
そうそう断っておきますが、車運転時には必要に応じてエアコンは使用していますよ・・・。

〔今日の写真は「白のハイビスカス」です。〕
白のハイビスカス
※我が家のハイビスカスは今年から地植えにしました、これから越冬できるのでしょうか・・・?

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。