ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々晴れの一日・・・!
今日の最高気温35.6℃、最低気温21.4℃、毎日が暑くて堪えるのも容易ではありません・・・。暦のうえでは二十四節気のひとつ“処暑”です、暑さが落ち着く時期の意味を表しています・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 今朝は早朝の5:00頃に女房の実家の畑へ出掛けて、“枝豆の収穫”を行いました・・・。まだまだ雄国山麓から朝日が昇らないうちに作業を行いました・・・。
周りにはカボチャも植えてありますので、慎重に豆もぎを行いました・・・。

 食べきれない枝豆は、茹でて“はじき豆”とするか、“枝豆(殻付きのまま茹でた姿)”のまま冷凍保存するか、どちらかです・・・。今回は両方にチャレンジしてみました。
収穫の素晴らしさに感謝しています、それでも本当に眠くなりました。しかし雨の予報でも全く雨が降らない喜多方です・・・!

〔今日の写真は「久し振りのアサガオの藍色」です。〕
久し振りのアサガオの藍色
※ご免なさいね、今日の午後に撮影したものですから花に勢いがありませんよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




