ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温35.3℃、最低気温20.1℃、またも“猛暑日”を記録した喜多方です。ここまでくると35℃を超えるかどうかで暑さ加減が半端ではありません。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 梅雨明けからの少雨傾向により喜多方市の水道水源である日中ダムの貯水量が低下しております。本市水道課より『「節水にご協力下さい」、日中ダムの貯水量が低下し、水道水がピンチです・・・!』と云う内容の広報チラシが配布になりました。

 このままの状況が続きますと水道水の安定供給が難しい事態となるとのことです。洗車、植木等への散水を控えたり、お風呂の水位は低く調整したり、シャワーの使用時間を減らしたり、食器はため洗いをしたり、洗濯はまとめてお風呂の残り湯を利用しましょう・・・、節水方法の例が書かれてありました。我が家では地下水を利用してホームポンプで散水していますからその分は水道を使用していません。ただ我が家の地下水は鉄分を含んだ赤い水なので洗車には適しません、水道水を使っての洗車はめったにしていませんので、まあそのところはクリアーでしょうか・・・。

 出来る範囲で節水しないといけませんよね・・・!

〔今日の写真は「今日も一日暑かった・・・!」です。〕
今日も一日暑かった・・・!
※この分だと明日も間違いなく晴れですよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




