FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れ時々曇りの一日・・・!
今日の最高気温34.4℃、最低気温20.4℃、何とか真夏日で堪えてくれた喜多方です。夕方になると今までとは異なるような涼しい風が吹いてきているように感じました・・・。少しずつではありますが、秋めいていることは確かです・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
 最近の私は、暑いときには玄関前の廊下の板場に敷いたゴザの上でごろ寝が習慣になっています、お客さんが来てもそんなの気にしないことにしています。今シーズン来客は1件だけ、それも新聞屋さんが口座振替にしている新聞購読代金の領収書を持ってきただけのこと。先ずは滅多に来客がありません、いやそんなことを気にしていては“茹だる”ような暑さに対向できません。我が家ではエアコンは使用していません、天然素材の簾、葭簀を使って日除けを行っています。

 ただ私の姿を見た人は吃驚することでしょう、大男がスリーブレスシャツ&半ズボン姿で玄関前に横たわっていれば・・・。

〔今日の写真は「地植えのハイビスカス」です。〕
地植えのハイビスカス
※暑さが似合うような花ですよね、このような東北地方にあって地植えで越冬できるのか心配です・・・?

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。