FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

大型で強い勢力の台風14号が14時過ぎに長崎県に上陸したとのこと・・・。
明日7日夕方から8日の明け方にかけて東北地方は大荒れの天気となるでしょう・・・。
うーん、今回の台風の被害をテレビで見ていますが、本当に言葉がありません。
皆さん、本当に災害にはご注意くださいね・・・!

昨夜は、仕事で帰宅が22時近かったものですからblogを書く時間の余裕が、まったくありませんでした。

今日のお天気は雨はそんなに降りませんでしたが、吹く風は蒸し暑く感じました・・・!

 ところで、今週の4日(日)に撮影した『雄国山麓のソバ畑』を編集して本日アップしました。
白いソバ畑をそのまま写すのは誰にでもできること、何とか会津らしい雰囲気を出したかったのですが、それも叶わず・・・本当に迷いました。

ただ、白いソバと黄金色の稲穂を対比して撮影できたのはラッキーです。
雄国山麓という、傾斜地であることはご理解いただけると思っています。

今日のトップ頁に『雄国ソバの郷・早朝に』と題してアップしました・・・!
心の趣くままに・・・』のコーナーには、ソバの花のズームも揚げてみました。
よーく見ると、赤い雄蕊か何かは分かりませんが、とても綺麗に見えますね・・・。
ソバの花が新鮮な証拠ですね・・・!

出来れば、5月29日撮影の『春の足音・・・』コーナーの「奥会津の春/あさぎの詩」と比較してご覧いただければ、撮影者の私としては言うことなしですね・・・。

〔今日の写真は「女房のグリーン・ツウ・リズム」です。〕
女房のグリーン・ツウ・リズム

※手にしているものは、私の大好物のキュウリです。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.