FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は朝のうち晴天、そして段々と曇ってきました・・・。

この2日間blogをお休みしていましたが、実は取材活動の傍ら、デジタル一眼レフカメラの購入を前提に会津若松市内のお店を3軒梯子して、一番条件の良いお店で購入しました・・・。
念願のデジタル一眼レフは「Canon EOS KissデジタルN・ダブルズームキット」を購入しました。
私のように小まめに撮影するのには、軽量コンパクト(485g)のボディであること、優れた(800万画素)描写力、そして最後の決め手は起動時間0.2秒、秒間約3コマの連写ができることでした。
 
10月も半ば過ぎ、辺りには紅葉がまだ残っている頃に白鳥が飛来します。
どうしても今年は、「関柴ダムの白い恋人達」とシーズンの最初からお付き合いしたいと考えていたからです・・・。
私には、ちょっと大きな出費ではありましたが『道楽』には際限がありませんね・・・?!!
でも今まで使用していた愛機の「OLYMPUS C-750」は本当に活躍してくれました。
購入して2年位だったのですが、私の使用頻度は・・・うーん、語れないほどの撮影をしています。
デジカメのスイッチのゴムの部分はほとんど磨り減ってきていますよ・・・。
これからは、私の女房が主に使用しますので、是非これからも応援してくださいね・・・!
 
 今朝、試し撮りをしました・・・。私はマニュアル本はほとんど読まないで、いきなり本番が多いのです・・・。
じっくり構えていたら、会津の素晴らしい秋が終わってしまうような感じがします。
性格的には『せっかち』ですね、どうしようもないことですが・・・。
これからも小まめに「飾り気のない会津の写真」を撮りたいと思っています・・・。
〔今日の写真は「雄国山麓早朝のススキ」です。〕
雄国山麓早朝のススキ

※この写真は「OLYMPUS C-750」で撮影しました・・・!




はじめまして。
一眼レフ・CANON・・ブログ検索でたどりつきました(^.^;;
デジイチを購入したいと半年位前から思いをよせてるぜぇママです。
メーカーはキャノン・・って思ってるのですけど
Wレンズにするかボディと他メーカーレンズの組み合わせにするか・・悩んでます。
今まで一眼レフなど使ったこともなく、カメラの詳しい使い方も知らないので周りからムダよ・・と言われてます(。>_<。)

撮りたいものは花と走ってるワンコなんです。
一眼レフってレンズを替えるときごみとか入りやすいとききます。
やはりレンズは18-200mmのものの方がいいですか?

突拍子な質問でスミマセン(^.^;;
またお邪魔させてくださいね。
【2005/09/19 21:12】 URL | ぜぇ #qBpKbO02[ 編集]
『ぜぇ』さん初めまして・・・。
デジカメ一眼レフとして私はCanonを選びました。
もちろんEOS Kissダブルズームキットを購入しました。
起動0.2秒、そして連写3コマ・・・素晴らしいと感じました。私はこれから飛来する『白鳥』を撮影するのが、究極の目的です。
どちらかというと、私が選んだのはコンパクトで一眼レフとしては、女性向きな感じがしますね・・・!
【2005/09/20 20:45】 URL | kenichi #RZ4X6psw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.