FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は・・・曇りのち雨のお天気でした。ここのところスッキリした秋晴れがないような感じです。

今日は、会社の『日帰り人間ドック』として、私に当てられた日です・・・。普段健康について考えることは、無いとは云えませんが、真面目に自分の身体の具合と向き合って検診を受けることは、少ないと思います。
それだけに今回の検診は重要な意味があるのかもしれませんね・・・!

私も間もなく54歳になります・・・。
うーん、人間何があっても不思議では無い年齢に差し掛かっていますね・・・。
私が検診メニューで一番苦手なものは、『胃カメラ』です。
本当に涙が出るほど、苦しかったですね・・・。
標準語の言葉で表すとすれば『咽(む)せる』ということになるのかもしれませんが、この辺の言葉では『のぜる』と言いますね・・・!

検診が終わってDrの総合評価としては、血糖値・肝機能・腎機能・・・等、特に問題はないとのことでした・・・。

取敢えずは、ホッとした次第です。
幸いにも人生の中で『大病』を患ったことが無い私です。
本当に健康な日々を送れる毎日に感謝しています・・・!

〔今日の写真は「三津谷の稲刈り風景」です。〕
三津谷の稲刈り風景



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.