FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この連休は曇と雨の繰り返しでしたが、皮肉なもので今日は晴れました。
ただ、秋本来の『快晴』とまでは行きませんが・・・!
昨日は朝から雨でしたので、私は一日をサイトの『蔵の町並み散策』の編集に費やしました。

喜多方『蔵のまち散歩道』のマップをベースに、40数枚の写真をイメージマップとしてそれぞれの該当する蔵のマップのところに埋め込みました。
ご覧になる場合は、マップを辿りながら「蔵マーク」の書いてある名前のところにリンクを埋め込みました。【掌(てのひら)マーク】をクリックして頂ければ良いのですが・・・?
 
 この夏からいままで、普段公開されていない『貴重な蔵』を沢山撮影してきましたので、私が撮影した蔵をご覧になれば、喜多方を訪れなくても分かるようにしたつもりなのですが、アクセスはあっても、蔵をご覧になった方はまだいらっしゃらないようですね・・・!
 いままでの形式ですと、サムネイルの画像をクリックして拡大写真を見れる形でしたが、今回は、マップをクリックする形に変更しました・・・。
今回のサイト編集には、もちろんホームページ全体を軽くする目的が含まれています。

ただ、sp2をいれている方は、ホップアップのスライドショウがブロックされるようです。
昨日自ら試してみて感じました。
そのときは、「このサイトを許可する」という方式を取られれば、ご覧になれる筈です・・・。

サイトを軽くした分、私が目的とする『会津の飾り気のない自然や風土』の写真を増やしたいと、考えています・・・!

昨夜の編集作業は23:00過ぎまで掛かりました。

〔今日の写真は「昔ながらの薬局」です。〕
昔ながらの薬局

※「蔵のまちアートぶらりー」の一環で小田付のとある蔵造りの薬局さんを訪れました。
ご主人に快く撮影の許可をいただきました。昔の看板が実に懐かしい・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.