FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

 今日は晴天・・・。
昨晩も私のサイトの『蔵の町並み散策』に、マップから写真を探すためのコメントを入れたりして、徹夜作業なってしまいました。午前零時を過ぎて床についたものですから今日は睡眠不足気味ですね・・・!
 今度は皆さん写真に気付いてくれたでしょうか・・・?
普段公開していない蔵も載っていますので、ご覧になる価値はあると思います。

 ところで、私達の先人が明治・大正の時代にあれだけの蔵を残したという事実は本当に素晴らしいことであり、またその当時腕の良い大工さんや煉瓦職人さん達がいたということは、本当に進んだ技術力があったのだと改めて感心させられました・・・!!
とあるお宅の蔵座敷を拝見したとき、分厚い立派な扉が黒光りしていました・・・。
そこの管理人の方に尋ねましたら、『黒漆喰』ではなくて元々『黒い土壁』を磨いてそのようになったとのことです。うーん、これには私も、女房もびっくりしました・・・。

喜多方には後世に残すべき立派な『蔵遺産』があると私は思っています。
どうか、興味のある方は是非ご覧頂ければ・・・幸いです。

 さーて、次なるテーマは何にしましょうか、天気が良いとアウトドアに出掛けたくなりますね、小脇にデジカメ一眼レフを抱えて・・・。

〔今日の写真は「蔦紅葉」です。〕
蔦紅葉

※先週の秋分の日に裏磐梯で撮影しました。生憎のお天気で、写真は暗すぎました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.