fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は朝から雨風が強かったように感じます・・・。
今日の最高気温18.6℃、最低14.6℃、確かに日中の気温はあんまり上がりませんでしたね、ちょっぴり肌寒い感じです。

 今朝も朝起きた時に、背中全体に湿布薬を塗ってもらいました・・・。確かに一番辛い朝だったかもしれませんが、午後からは身体全体が楽になっていくのが分かりました・・・。
もう大丈夫です、blogを書くkey boardの入力する手も軽く感じるようになりました・・・。

そうそう、今朝私が台所で朝の食器洗いをしていたら、とある女子の高校生二人が雨に打たれながら歩いていました・・・。
何故傘を差さないんだろう、傘を持って歩くことがダサイのでしょうか、その辺のところを女房に尋ねてみました・・・。
「お父さん、傘なんてダサイんだよ、でもあんなり濡れて学校へ行っても、授業には集中できないね・・・!」

私が言いたいことは、彼女等が大人になって子供を儲けた時、雨の日は傘を差すんだよと云う教育が、生まれた子供に、出来ないのではと云う懸念です・・・。

でも途中で降り出した雨ならともかく、家を出る頃には既に強く降っている雨の中の話だよ・・・?!!

 今日のken爺は余計なことを書いてしまった感があります・・・、御免なさい・・・!

〔今日の写真は「オオテマリ」です。〕
オオテマリ

※スイカズラ科、ガマズミ属の植物で、別名は「手毬花」です。
白色が多いのでしょうが、この写真ではピンク色掛っていますよね・・・!



おはようございます。
ほんとに最近、若い子(10代)に、かなりひどい雨にもかかわらず、傘なしで「平気」??で」歩くのが多いんですよね、、、しかも、kenichiさんのご覧になられたように、もうまえっから降ってるのに、、。
若い子の「常識」(?)には度肝抜かれます、、、この人たちが、将来の日本を、日本をになう子供を生み育てるのかと思うと、、、<ため息>、、、。

オオテマリ、きれいですね!いつも美しいお花や、景色の写真、楽しみに拝見しております。
こういう景色や自然をみると、日本もまだまだ、大丈夫、、、と思います。
今日も一日、お元気でおすごしください。
【2008/05/21 08:25】 URL | 見張り員 #-[ 編集]
こんにちわ!!
今日の千葉は快晴です♪

お体 無事に回復したようですね!!

雨降りに傘は必需品ですよね~娘さん風邪など引かないように!!

今日も素晴らしい1日になりますように♪

応援拍手ポチ♪
【2008/05/21 16:04】 URL | 不動明王の山ちゃん #-[ 編集]
今日のブログ、決して余計な事では私はないと思います。とても大切な事の一つだと。
格好を気にしていたら出来ない事って、社会に出ると意外と多い事に切羽詰った時に必ず気づかされると思うのです。
格好やプライドだけでは世の中渡ってはいけないと。
制服の着方一つにとっても、脱ぐのか穿くのかハッキリしなさいv-363と言った感じの男の子いますよね。
TPOに合ったスタイル大切にして欲しいと私は子供たちに常に言い聞かせています。
【2008/05/21 16:36】 URL | 紗々凛 #-[ 編集]
はじめまして!
これオオテマリっていうんですか?
花を知らない私にはアジサイに見えてしまいます。
凄くきれいですよね。
またおじゃましますね♪
【2008/05/21 18:37】 URL | はりねずみ #-[ 編集]
うちの所は、雪が深いのですが、最近の子供達は
50㎝くらい雪が積もっていても運動靴です。
「どうして長靴を履かないのか?」
と言うと
「格好悪いから・・・」
実用性よりも見た目なんですね・・・
世の中、どうなって行くんでしょう?
なんて、心配するのは、歳のせいでしょうか?
拍手パチパチ☆
【2008/05/21 21:14】 URL | ステッピー #-[ 編集]
「見張り員」さん、「不動明王の山ちゃん」さん、「紗々凛」さん、
「はりねずみ」さん、「ステッピー」さん、お便りに本当に感謝しています・・・。

傘を差さない高校生”うーん、会津ばかりの話ではなさそうですね・・・。

皆さんからのご意見はとても貴重です・・・。

どうか何かお気付きの点があれば、いつでもコメントをお願いいたします・・・!
【2008/05/21 21:30】 URL | kenichi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.