ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日も晴れ、とても暑い一日・・・。
今日の最高気温29.5℃、最低16.5℃、真夏日にあと一歩ですか・・・?
本当に雨が欲しい喜多方です・・・。

 今日は午後の3:30過ぎ、西日が当たらなくなる時間帯に女房と一緒に庭の芝刈りをしました。
ここのところ芝の生育が素晴らしい、雨が降らなくても私達が水を与えているから元気なのかもしれません・・・。
綺麗に女房が電動パリカンで刈って行った跡を私が箒で芝草を集める役でした・・・。
芝は刈られるほど元気になると聞いています、もちろん刈った後には芝用の肥料を与えて、十分に水を撒きました。

 そうそう欠かさずに見ていた番組「ごくせん」も今日は90分特別番組最終回、仲間由紀恵さん主演の歯切れの良い語りが好きでテレビに釘付けになってしまいました・・・。
元々女房から教わって私も彼女のファンになったのですが、「私はこいつらの担任の先生だ・・・!」こんな風に自信を持って胸を張って言えるシーンを、今の先生と比べたとき、如何ほどかと感じる私です・・・。
最近セクハラ教師の処分とかがよく新聞に出ていますよね、とても遺憾としか云い様がありませんね・・・。

 そんな訳でちょっとblogを書くのが遅くなってしまいました・・・!

〔今日の写真は「雄国沼湿原の初夏~黄色い絨毯」です。〕
雄国沼湿原の初夏~黄色い絨毯

※もちろんこの写真は昨年の6月24日に撮影したものです。
大した変化のない写真ですが、今でも我が家の玄関に飾ってありますよA3ノビサイズで・・・!
辺り一面のニッコウキスゲがまったく枯れたものがないことを考えると、タイミングの良い時期だったんですよね・・・、blog初公開です・・・。



こころが現れる
写真見せていただき・・ありがとうございます
【2008/06/29 19:06】 URL | みほ #-[ 編集]
「みほ」さんお便りに感謝しています・・・。

私の写真、気に入って頂いて何よりです・・・。

どうかこれからもよろしくお願いいたします・・・!
【2008/06/29 20:54】 URL | kenichi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




